
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ポケモンプラチナ3日目

うぃーバッジが8個集まりましたー
みんなバランスよく育ててたおかげで
苦労もなく取れましたよ。


あとギラティナゲットしました!2回やり直して3回目で。
わるあがきで2回も自滅されたときは何とも言えない気分になりましたよ
ハイパーボール10個でも何とかなるもんですね。
アカギ「このわたしが まけるかもだと!?」
↑アカギの最後のポケモンのHP減少時。何かかわいいw


殿堂入り目前、ってことで6体パーティなにしようか考えてました。
できるだけ強ポケは除いてです。
厨ポケを狩りに行きたいところです。
弟のハッサム、グロス、ガブリアス辺りは抜かないと・・・

32時間ぐらいやってもクリアできないもんですね。
まぁ寄り道しーの、トレーナーと全部戦ってーの、道迷うのでしたから・・・
中々グルグル回るマップには悩まされましたよ。。。


とりあえずは今日殿堂入りが目標かな。頑張ろう。
ぶっちゃけ報告が少ないのも、早くクリアしたいからだったりするw


ポニーたん♀(ギャロップ)Lv.47
たいちょう♂(ゴローニャ)Lv.47
ポッさん♂(エンペルト)Lv.46
マロンさん♀(パチリス)Lv.45
てうぃ♀(ミミロップ)Lv.45
~ひでん要員枠~

ポッタイシがエンペルトになったことで鋼がつき、
格闘に弱いパーティになってしまいました・・・
でも四天王は確か格闘・・・いやあの赤アフロがいるか・・・

格闘狩れるのはポニーたんのとびはねるぐらい。
まぁ威力+こうげき力で何とかなる・・・かな?

たいちょうがじしん覚えたことで強力なアタッカーに。
マロンさんは10まんボルトを技マシンで覚えさせました。
しかし、とくこう不足は否めないです・・・
てんしのキッス→いかりのまえばで削る戦法が有効か。


ミミロルがミミロップになったことで耐久が上昇。
とびげり、おんがえし、れいとうパンチ、でんこうせっか、と
こうげき↑の性格も幸いしてとくしゅ受けながら攻撃できます。
後出したときちらっとこっち向くのが可愛すぎる

多分四天王は回復アイテム持ってけば何とかなるかもしれないです。
シロナさんがすごく心配ですが・・・(´・ω・`)
14 : 16 : 32 | ポケモン | トラックバック(1) | コメント(1) | page top↑

ポケモンプラチナ2日目

2日目はとりあえずミミロルは諦めて、2人目のジムリーダー、ナタネを倒しに行くことに。
・・・ポニーたん無双でした。全く危なげなく勝ちました。
ポニーたんは間違いなくエース。かえんぐるまつおい。


ナタネはまだよかったんですが、
ギンガビルのギンガだんかんぶ、ジュピターのスカタンクが強い強い。
マロンさんが沈んで、ポニーたんでも半分持っていかれて
何とか勝ちました。オボンのみとか鬼畜wwww


その後、ハクタイの森で粘っていると、
いじっぱりな性格+にげあしのミミロルを捕まえました。
でも固体値が・・・まぁ冒険のお供ですからそこまで我侭言えないかー
ってことで妥協しました。ミミロルかわいいよミミロル
名前はてうぃにしました。東方のてゐから。


後何かあるかなー・・・スモモが凄く可愛くて、
ドレインパンチに凄く苦戦しながら(ぶつり受けがいない)
何とかして勝って3つ目・・・おっとこれ4つ目・・・?




そういやメリッサがいたwwwww
弟曰く、ダイパよりメリッサ弱くなってるみたいですね。
それでもムウマージには苦戦させられましたが。
マジカルリーフが鬼畜。


後面白かったのがテレビの放送で

「ボックスから♂のポケモンだけを取り出し、
ポッタイシをじっと眺めてニヤッと微笑んでいました(^ω^)」


って言われたことかな。こんなこと言われたら表に出れんだろ・・・w


只今の位置:ノモセシティ


てうぃ♀(ミミロル)Lv.33
ポニーたん♀(ポニータ)Lv.31
ポッさん♂(ポッタイシ)Lv.31
マロンさん♀(パチリス)Lv.30
たいちょう♂(ゴローン)Lv.28
~ひでん要員枠~

中々レベルのバランスが取れてるんじゃないでしょうか。
マロンさんはほうでん覚えてやっと攻撃力不足を少しカバーできるように。
まぁてんしのキッスもあるから戦えないことはないですけどね。
一番いいのはものひろいでふしぎなアメ4つぐらい拾ってきてくれたことかな。


あと意外とたいちょうのマグニチュードが強い。9や10が出ると威力がえげつない。

カフェ山小屋内「たいちょうのマグニチュード!マグニチュード10!
建物の中でそれはらめええええええええええええええええええ


さって次は仮面の漢を倒すかー
11 : 41 : 05 | ポケモン | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑

ポケモンプラチナ1日目

※寝落ちしたので昨日の話です!※

大学受験も終了したのでポケモン(プラチナ)始めてみました。
中古で買っており、受験終わったらやろうと思ってたやつです。
ちなみに自分は緑、ピカチュウ、銀、サファイア、エメラルドをクリア済みです。
ポケモン大好き。


最初ポッチャマを選んで始めたのはよかったんですけど、
データは上書きじゃなくて、最初から消さなければならないとのこと。
それを知らなくて2度手間(ホントは性格選びしたからもっとかかってるけど)
でした。

中古でプラチナ買った人は注意です。ホント。
タイトル画面で字ボタン上、セレクトボタン、Bボタン同時押しですよ。


思ったのが初代2代目3代目に比べ、初ジムまでが長いことかな。
前の作品は町1個挟んでジムだったと思うけど、
近作はジムがない町が多い気がする。。。


最初のジムリーダーはあわ無双で撃沈。
そんではつでんしょの草むらで16ですぐポッタイシですよ!


ハクタイのもりは勝手にダブルバトルになる上、
戦闘が終わったら全快してくれて経験値稼ぎどころにもってこいですね。
おかげでパチリスのレベルが18になりましたよ。

ミミロップが欲しいので、とくこう↓のせいかく+にげあし(メロメロボディになる)
のミミロル、(しかも♀縛り)を捕まえることに。

中々欲しいのが捕まえられず、30匹ぐらい捕まえたところで寝落ちしました・・・


6時間ぐらいプレイしたかな?


~パーティ~
ポニーたん♀(ポニータ)Lv.22
ポッさん♂(ポッタイシ)Lv.20
マロンさん♀(パチリス)Lv.18
イシツブテ♂Lv.12
ワンリキー♂Lv.10

ポニータがひのこ覚えて無双、さらにかえんぐるまで強いです。
こうげきが伸びやすいのでぶつり炎タイプはオイシイ。
パチリスは趣味。 イシツブテは銀の相棒なので・・・
12 : 49 : 45 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

無念

前期落ちました。
薄々思っていたことなのでショックはそこまで大きくないですが、
残念であることには変わりないです。

落ち込んでても仕方ないので切り替えていきたいと思います。
幸い、私大もそこそこ上のレベルに通わせてもらえるので、
ホント親の人には感謝してもしきれません・・・

頑張って私大に行ってもよかったと思えるぐらいになりたいですね。


後期ある皆さんはまだチャンスはあります。
落ち込んでる人も多いでしょうし、信念を貫いていけば
きっと合格は掴めるので頑張ってください。
12 : 35 : 30 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

受験戦争も明日で終了

前期試験も終わり、明日の中期で終了です。
後期はセンター大失敗により、安全なところを受けることになってました。
しかし、滑り止めの私立が受かったので後期は受けません。

中期も微妙なところを受けるわけですが、
とりあえず浪人したわけですから、
国公立一つぐらいは受かりたいですね。


とにかく、長いようで凄く短かった受験勉強ももう終わりです。
大学行ったらもっと頑張って勉強しないといけないんだろうな。
浪人生活のおかげで大学サボりまくりってことはなさそうです。

何事も経験ですよね。それを活かせるかがやはり大事だと思いました。


ちなみに前期多分落ちた・・・泣きたい。・゚・(ノД`)・゚・。
9日に分かるけれど、受かった気がしない・・・
21 : 06 : 58 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ

プロフィール

おぼん@へちょれ

Author:おぼん@へちょれ
ようこそやらないか


へたれ絵描きであり、
妹様倒せないへちょい東方プレイヤー。

基本的に絵描きとしての名前はおぼん。
東方プレイヤー、歌い手としてはへちょれ。

どう見てもヘチョーラが出てます本当に(ry

mixi
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=15812735

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

